神戸ジャーマンビアフェスティバル 2016

小休閑話
小休閑話

いつもお世話になっている散髪屋さんに、また近場のイベントを教えてもらいました。

今回は「神戸ジャーマンビアフェスティバル2016」です。このゴールデンウィーク(4月29日~5月8日)のあいだ、神戸ハーバーランドで開催されています。

最初の写真は、「エーデルワイスカペレwithマリア」さんが、これから始まるステージの準備をされているところです。連日、30分程度のステージを4回されています。

 

image

素敵な歌声のマリアさん♪アルプス民族音楽というそうですが、明るくテンポの良い歌声がとてもビールに合ってました(^^)

 

image

「アルコブロイ」のビールです。右が一番人気の「ヴァイスビアヘル(1,400円)」、左が黒ビールの「シュロスドゥンケル(1,400円)」です。どちらも本当に旨い!!

ビールを注文するには、ビール代とは別にグラスのデポジット代(1,000円)が必要です。空いたグラスを返すとデポジット代は返却されます。

 

image

ヴァルシュタイナーのビール(1,400円)。名前は・・・忘れました(^^;)

 

image

フードメニューも豊富でした。写真は「ジャーマンソーセージ5種盛り合せ(2,000円)」。ぼくのお勧めは、ドイツ風ミートローフを鉄板で焼いた「ドイツ風ハムステーキ(700円)」です。

 

image

座席の真後ろには、神戸港に寄港中の日本を代表する豪華客船「飛鳥Ⅱ」がいました!!
ちょっと得した気分です(^^)

<追記>飛鳥Ⅱはこの日17時に出港しました。

外部リンク

 

スポンサーリンク
A1 Style

タイトルとURLをコピーしました